PC ネット解説日記

PC ネットに不慣れな管理者が書く初心者に優しい解説を載せます。PC ネットの知識がないからこそ初心者の気持ちがわかる!!…PC ネットの疑問何でも書きます。

文字を入力すると前に書いた文字が消えちゃうよ!

f:id:tabicafe:20200409110645j:plain

文字を入力すると前に書いた文字が消えちゃうよ!

私、wordを使っていて文字を入力すると前に書いた文字が消えるトラブルに見舞われた事が何度かあります。

あれって焦りますよね…

原因は、キーボードの右上の「lnsert Num Lk」を誤って押してしまって ”上書き機能” が発動しちゃったんですね。

ですからまた「lnsert Num Lk」を押せば元通りに入力づる事が出来るんです。

 

 

下記は私がお奨めするはてなブログの解説本です。
凄っごくわかりやすい…。
言い切ります!…この本は、初心者、素人のバイブルです。