PC ネット解説日記

PC ネットに不慣れな管理者が書く初心者に優しい解説を載せます。PC ネットの知識がないからこそ初心者の気持ちがわかる!!…PC ネットの疑問何でも書きます。

Windowsメモ帳…最強!

f:id:tabicafe:20200420154951j:plain

何でも取り消しちゃうWindowsメモ帳…最強!

Windowsのアクセサリーに入っているメモ帳…活用しています。
何がいいかって言いますと…ブログを書いていて他サイトから文章を引用しようとコピーして貼り付けると文字に色がついてたり、やたら大きかったり、リンクが付いてきて青く反転するって事よくありますよね。

こういう時に一旦、メモ帳に張り付けると隠れていたリンクがキレイになくなるんです。…取り消されちゃうんです。…そしてメモ帳からコピーして記事に張り付ければOK…。
HTMLのごちゃごちゃしている部分も全部綺麗に無くなる…取り消される…メモ帳最強!

HTML、CSSが裏でゴチャゴチャしてるとSEO的にもマイナスらしいですから…余分なものは、メモ帳ですべて消し去ってから貼り付けるといいですよ。

 

 

 

管理人お奨め記事

www.tabi.cafe