PC ネット解説日記

PC ネットに不慣れな管理者が書く初心者に優しい解説を載せます。PC ネットの知識がないからこそ初心者の気持ちがわかる!!…PC ネットの疑問何でも書きます。

Windowsアクセサリーの「ステップ記録ツール」使ってみた…

Windowsアクセサリー
”ステップ記録ツール” 使ってみた…

パソコンの操作を記録したいと思いますよね。
”難解なテキストを解読して目的達成” …でも次の瞬間すでに手順を忘れてる…「また同じ作業をする為に再度難解なテキストを読込み解読する」…何てことよくあります。

そこで紹介したいのが下の…「ステップ記録ツール」…

f:id:tabicafe:20200428211203p:plain

使い方はいたって簡単、Windowsアクセサリーに入っている上の画像「ステップ記録ツール」を出して作業の前に記録開始のボタンをクリックするだけ。
あとは自動でマウスがクリックするごとにPC画面を画像として記録してゆきます。
作業が終了したら「記録の停止」を押してファイルに保存するだけ。
下の画像はその1枚…

f:id:tabicafe:20200428211213p:plain



 

ファイルには一連の流れがこんな感じで保存されます。

 

f:id:tabicafe:20200428211224p:plain


…簡単、便利、これは使わなきゃ…。

 

 

 

管理人お奨め記事

www.tabi.cafe