PC ネット解説日記

PC ネットに不慣れな管理者が書く初心者に優しい解説を載せます。PC ネットの知識がないからこそ初心者の気持ちがわかる!!…PC ネットの疑問何でも書きます。

貼り付けたリンクを新しいタグで開かせる方法

貼り付けたリンクを…
別窓、別タグ…新しいタグで開かせる方法

 

こんなことありますよね…
検索で面白い記事を見つけて読んでいたら「リンクが張ってある」クリックするとそのページがリンクの記事に変わってしまう。…元のページに戻るには…赤枠の矢印で戻すしかない。

f:id:tabicafe:20200411075718p:plain

私はこう考えます…
「え!…元のページが無くなっちゃった…面倒くさいな」…ってね。

つまり何が言いたいかといいますと…
自分の作ったブログ記事に参考になるリンクを貼り付けて…記事が完成して確認のため、貼り付けたリンクをクリックしたら、自分のページが貼り付けたリンクに変わってしまった。
これが嫌なんで、貼り付けたリンクをクリックしたら、新しいタグを開くようにするにはどうしたらいいの?…て事なんです。

 

方法は簡単でした…
貼り付けたリンクを新しいタグで開かせる方法

まず上記画像の青枠「HTML編集」を開く…HTMLページが出たら、リンクの文字、場所を探す。(私の記事だったら下記画像)

 

f:id:tabicafe:20200411081028p:plain

赤枠が対象リンク…で、頭の方…
「<a href="」の後に HPアドレス”target="_blank"

を単純にコピペして差し込めばOK!…(「HPアドレス」のところは、http://からはじまる対象のホームページのアドレスです)

 

ここで解決できない問題点が…

下のアマゾン旅行ツアー紹介のリンク…
旅行ツアー紹介は「<a href="」だったんで別タブに飛ぶんですけど…
アマゾンは「<iframe style="」なんです…別タブへの飛ばし方がわからない…(実際にクリックして飛ばしてみてください)

「<iframe style="」に関しては、これから調べてみます…誰か知っている人がいたら教えて!!…(笑)

 

 

  

下記は私がお奨めするはてなブログの解説本です。
凄っごくわかりやすい…。
言い切ります!…この本は、初心者、素人のバイブルです。