PC ネット解説日記

PC ネットに不慣れな管理者が書く初心者に優しい解説を載せます。PC ネットの知識がないからこそ初心者の気持ちがわかる!!…PC ネットの疑問何でも書きます。

大容量USBメモリ…最大2T

f:id:tabicafe:20200415080921j:plain

大容量USBメモリ…最大2T

前の記事でプリンターのスキャナーがPCとつながってないという記事を書きました。
結論は、USBメモリでデータをプリンターからPCに移して解決したんですけど…その際にUSBメモリに興味を持ちまして調べてみました。

 

USBメモリ
凄いことになってる!!
2020.4.15現在、2TのUSBメモリが出ているらしい…アマゾンで調べてみたら1Tが売ってました…。 ↓  ↓

 

チョット高いけど…1Tですからね。
こんな小さなものに1Tのデータが入る…我々PC草創期の世代には考えられませんね。

管理人が初めて手にしたのは、ハードディスク1GのノートPCで…同僚たちからは「PCもとうとうここまで進化したんだ」…って言われたものです。

…で…現在は、その1000倍…凄いですね。

 

そこで更に興味が…
外付けHDはどうなってるの?

アマゾンで調べたら外付けHD、28Tで92,686円…でもこの商品は、通常我々がイメージしているスマートなHDより大きいから失格!

で…通常サイズでは、8Tがありました。

 

 8Tだって凄いですよ…管理人がが今持っている外付けハードディスクは、256ギガですからね。(何倍だ?…300倍以上…笑