PC ネット解説日記

PC ネットに不慣れな管理者が書く初心者に優しい解説を載せます。PC ネットの知識がないからこそ初心者の気持ちがわかる!!…PC ネットの疑問何でも書きます。

2020.4.8 本日よりはてなブログ開設いたします。

f:id:tabicafe:20200408113934j:plain

ブログ開設の目的

 

PC、ネット初心者に優しい解説って皆無です。
ググっても…専門用語ばかりでわけわからない。

こういった解説を書く人ってPC、ネットに詳しい人が書くからわからないと思うんです。

私は、初心者ではありません…PC、ネットを使い始めて30年を経過しています。
でも、いざブログを立ち上げて独自ドメイン取得、載せ替えとかネットで調べましたが沢山の人が解説されていました。

どの解説を見ても…まったくわからない…専門用語ばかりで…解説を理解するために更にググって専門用語を調べる繰り返し…。

こんな私のような方のためにPC、ネット系の解説ブログを立ち上げました。
日々の疑問などを書き綴って行こうと考えています。

よろしくお願いします。